アーティスト視点ではなく、顧客起点での提案を。
わたしたちはアーティストではありません。お客様の要望にたいして提案を加えるプランツコーディネーターです。 この業界は、アーティスト色が強い傾向にありますが、お客様の要望に応えるのが役目であると考えているため、わたしたちはヒアリングに重点をおいております。 たとえば女性に贈るブーケ、彼女は普段どのような服を着用しているか、購入している服の色は何が多いのか。イベント装飾であればPR商品のリサーチ、年齢層やテーマ、開催期間、空間など細かなヒアリングをいたします。その後、「装飾のテーマ」「方向性」「使用する植物」をご提案させていただき、お客様との打ち合わせを繰り返し、より素敵なサービスを提供いたします。 わたしたちフィロは「共に感動を作り出す」をテーマに、植物を一方的に選ぶのではなく、一緒に植物を選び、その気持ちをお届けすることを役目としています。